05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

やっぱり女子 

先日、鏡状の金属板に映った自分の姿に無頓着だったそうちゃん。
その後も幾度か見せてみたが、やはり無反応。
130909_060024.jpg
飼い主としては、そうちゃんのストレスになってはいけないとは思うものの

1)「フギャー!誰よ!出てお行き!」 とか
2)「あら貴女、どこからいらして?」 とか
3)「イヤねぇ…甲羅がザラザラだわぁ」 とか
※いずれも1オクターブ高い声で

反応が欲しかった。

やっぱりメスなんだし、他のカメの視線を意識して欲しいというか。
妙齢の女子にはそれなりの社交性や愛嬌も必要なんじゃないか。
(注:要りません
とは思うものの、多分そうちゃんには
「自己」の自覚が無いんだろうと一人納得。
ならば無理強いはすまい。
(…ずっと一人娘にしていたのも原因か?
ひょっとして『カメ』を忘れた?)

しかし、
そんなそうちゃんにも「女子」を思わせる行動が。
130909_060631.jpg
太鼓橋を登るしぐさを撮影中…
130909_060656.jpg
カメラを避けてあくび

何か、ぐっときた。
130909_060709.jpg
「何がー?」※1オクターブ高い声で


「クサガメ世界では、そう子の器量でモテるのか」と
少し考えてしまった飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:「人間ペット化メーカー」
自分の生年月日と血液型を入れると
ペット(動物)に置き換えてくれるらしい。
逆のコンセプトで「ペット→人間」もあるのだが、
「カメ」の選択肢が無い為断念。
…たわむれに「飼い主」がやってみた。

人間ペット化メーカー


まんざら違ってもいなかった飼い主像(笑)
このスレて据わった目なんか…まさに。
魚肉ソーセージは常食してるしな!

これ、カメが出たら良かったのに。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/58-ccdb8918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

