05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

嗚呼、ワガママ娘 

▼御礼:
気がつけば9月。
…もった。
「妖怪・三日坊主」が3ヶ月もった!
すげぇ、何このミラクル。

ありがとう閲覧者の皆様。
ありがとうそうちゃん。
そしてこれからもどうぞよろしく。

▼本題:
以前の記事
そうちゃんは食べ慣れない市販の餌は好かないため、
今回の乾燥川エビも食いつきはあまり良くなかった。


…云々書いたのだが(斜体は抜粋)、
その後、徐々に川エビのうまさに気づいたらしく
今ではすっかり餌の好みが

デデムシ・ミミズ(他ジビエもの)>刺身(他生肉)>乾燥川エビ>ペレット

になってしまった。

「川エビが好き過ぎて主食のペレットを食べなくなって困る」
ということはないので栄養面は安心と言えば安心だが。


こんなこと書いたのはどいつだ!
…わ、私か(遠い目)

先日だってペレットは見向きもせず、
食欲不振かと心配して川エビを出せばさっさと食べる始末。
130912_054758.jpg
写真:口にされることなくそうちゃんにかき回されるペレット。

こりゃ、ただの偏食じゃないか。
「世の中には食べたくても食べられないでいるカメさんが
たくさんいるんだぞ!」と叱ったところで無意味。
130912_060511.jpg
頭を小突こうと指を突き出せば指先をかじろうと迫ってくるし、
早朝の庭先で「そぉう子!※」と叫ぶ自分もかなりシュールだ。
※そぉう子(そう子)…そうちゃんの本名「宗一郎」の女性名版。正式名称?

こうなってしまえば後に残されるのは根競べ。
そう子よ、君は一食抜いたくらいで
餓死するような栄養状態ではないはずだ。
さぁ、今ここでペレットを食べるならそれでよし、
食べないならそのまま母屋へ返す。エビは出さん。

嗚呼、朝っぱらからコンクラーベ。
煙が出たのは飼い主の頭だが。

― そして数分後 ―

そうちゃん、結局ペレットを食べ出す。
何だこの渋々感。

2013年、
飼い主の愛がそうちゃんを又一つワガママにした…。
130913_060422.jpg
まぁ一匹、まぁ一匹と、たいがいにしとかなあかんよ!
キョーリンさんもいかんわ。うますぎるもん。


ご当地CMを思い出した飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

はじめまして

いつも楽しく、ときに爆笑しながら読ませてもらっています(*^^*)

そうちゃんへの愛情がハンパないこと、よーく伝わってきます♪

うちにもクサガメ女の子がいます。
そうちゃん同様、私も男の子として育ててきたつもりなのに、今年、部屋を徘徊し始めホリホリ・・・(・_・;)
産卵には至らなかったものの、やっぱり女の子だったのか~
排泄口の位置は♂っぽいけど、10年経っても黒化もしないし、もしかして?と思い始めてたとこだったんですよ(^_^;)

更新、楽しみにしてますね~ヽ(´▽`)/


URL | kaori #-
2013/09/16 09:17 [edit]

kaori様

はじめまして。コメントありがとうございます。

イヌさんやネコさんと比べ、愛嬌たっぷりとはお世辞にも言えない
そうちゃんとの愛着と責任との間でおくる
地味、かつ微妙な日々を綴った拙ブログですが
楽しんで頂けて嬉しく思っています。

カメさんの性別はなかなかわかりませんよね。
そうちゃん自身も、ゼニガメの時点で
「多分男の子」と狙って購入したのですがこのざまです。
(女の子は産卵シーズンはハラハラものですが、
普段はどっしりしていて可愛い為、全く後悔はしていません/笑)
kaori様宅のカメさんもきっと
あどけなさの残る素敵女子なんでしょうね。

更新、ミラクルを信じてほどほどに頑張ります。

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2013/09/16 20:28 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/59-91254173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

