04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

喰って喰わせて喰わせて喰って 

先日の記事で購入した中粒ペレットの話〈続編〉
吉田飼料 エンゼルBreak中型カメ用250g吉田飼料 エンゼルBreak中型カメ用250g
エンゼル

商品詳細を見る

「断食月間」を目前に
新しい味に目覚めたそうちゃん。
粒が小さいせいもあるが、
おかわり、またおかわりで急に食が進みだした。

このペレットは
毎度お馴染みのキョーリンの特大粒に比べて
硬く作られているらしく
丸呑みせずにくちばしに挟まったのは
「パキ、パキ」と音をさせて食べてゐる。
ひょっとしたらこの歯ごたえも新鮮なのかも。

とは言えキョーリンの特大粒が嫌いになったわけではなく
在庫処分に与えると
「これはこれで良いわね」と良いたげに
巨大なペレットをバクバクやってゐる。

今まで何の文句も言わなかったけれど、
カメも同じ餌は飽きるのか?
そんな気がしてならない。

さて、そんなこんなで
食べてばっかりのそうちゃんを見ていると
この本↓に登場する「ガマちゃん」を思い出す。
心理学者が亀に恋した理由心理学者が亀に恋した理由
(1999/01)
中村 陽吉

商品詳細を見る

中村先生宅、「ガマちゃん」は(多分)クサガメ女子。
オスと思われる「カメちゃん」「シンちゃん」より身体が大きく
その性格は、賢い「カメちゃん」甘ったれの「シンちゃん」と違い
言ってしまえば「マイペースで喰ってばっか」。
だがそれがいい

こちらもそうちゃんとは
心の交流よりもひたすら「喰って喰わせて」をやっているが
(むしろ中村先生の掌でダランとするガマちゃんのほうが上だ)
食事の時間は元気にパクパクやって、
残った時間はのんびりする姿は女子カメの醍醐味だと思う。

そんなそうちゃんに尽くす私は…『貢君』にならないか心配だが。


そうちゃんが元気で幸せ飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

亀飼いさんは

大抵の人が貢君、貢さんだと思われますよ( ´ ▽ ` )
私なんて召使いに近いかもです( ̄▽ ̄;)

今日はそうちゃんの写真なくて淋しいです(/ _ ; )
もうすぐ冬眠しちゃうと思うと、余計にそうちゃんの可愛いお顔見たいです~♪

URL | kaori #-
2013/09/28 00:02 [edit]

kaori様

こんにちは。

うーん、飼い主のスタンスが「召使い」とは
愛ゆえですね(笑)
かく言う私も「自動給餌マシーン」くらいなんでしょうが、
これもまた愛です(言い切り)

そうちゃん写真、今回久々に無しでしたね。
私もアップしてから「…何かすっきりしてるな」と思ってました。

そうか、君がゐないのか。

…次回の記事には出しますので少々お待ち下さい(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #-
2013/09/28 18:01 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/63-cd29a1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

