05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

Say cheese! 

ここ数日、昼間はそこそこ暑いのだが
朝晩の冷えが半端なくなってきた。
「残暑厳しき折」なんて今年は言ったか?
万年冷え性の飼い主、早々に毛布2枚生活。

一方、そうちゃんは水槽でゆったりモード。
13092801.jpg
満腹の上、掃除後のきれいな水でご機嫌なんだろう。

体感温度は結構涼しいのだが、そうちゃんは食欲未だ衰えず。
…何か、こう、恒温動物なのに変温動物に負けた気がする。
いや、恒温動物が変温動物よりもエライと思っているわけではなく。
(むしろ寒さを冬眠でやり過ごせるそうちゃんが羨ましい)
13092803.jpg

さて、こうしてひと夏写真をアップしてきたが
動き回る生き物をぶれずに撮影するのは難しかった。
私としてはとにかく「自然のまま」でいて欲しくて
そうちゃんを驚かさず、
且つ瞬時に撮影するよう心がけてはいるものの
シャッターチャンスは一瞬なので
アップする写真の何倍も撮影&削除する日々。

その上「うまくいく」条件は限られてしまい、
結局似たような構図ばかりで面白みに欠けていると思う。
(食べてるか干してるかだし)
まぁ、そこは素人なんで堪忍して頂きたい。

今日だって
「ペレットをおいしそうに食べているそうちゃん」を撮ったつもりが
13092802.jpg
ハイ、出た妖怪


「写真実習?ごめん真面目に受けなかった」な飼い主、
地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼おまけ:ホットな話題

今日はふらりとナゴレプに行ってきました。
人混みが超苦手な原始人にとって
会場はドリームとカオスの対峙する場所でした。

「この原始人が!磨製石器持って出直して来いゴルァ」と
門前払いされないかとヒヤヒヤしていたら
チケット購入の際、コンビニの店員さんに
「…コモドドラゴン…(以下、聞き取れず)」と言われました。
カオスは入場前に始まっていたようです。

そんなこんなで全体的に圧倒されましたが
カメロク屋さんで素敵な手作りカメさんグッズを入手。
「原始人だって人混みで買い物できたぞ」と
一人で悦に入る飼い主なのでした。

(※『きょうのわんこ』風に)

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

(* ̄m ̄) プププッ!

妖怪そうちゃんも可愛いもんです♪
そうちゃんのお顔大好きなんですよ~(*´ω`*)

本当に写真は難しいですよね!
私はものぐさなのでブログは当の昔に諦め、今はFacebookでたまーに、うち亀の事アップしてるぐらいですが、やっぱり何枚も撮って、使えるのはごく僅かです(^_^;)

同じような写真になっても、そうちゃんの表情はその時その時の大事な瞬間です!
いつも楽しみに見させてもらってまーす♪

URL | kaori #-
2013/09/29 00:27 [edit]

初めまして

いつもコッソリ楽しませていただいておりましたが、写真がいつも同じような構図になってしまうお話に思わず「分かる分かる~!」と声に出してしまい、その勢いでコメントさせていただきました(笑)私もシャッターチャンスは逃しまくりです。「本当はもっと可愛いのに!(←親バカすみません)」と思いながら同じ写真ばかりを載せています・・・。でも、そうちゃんの写真はいつも可愛いです☆つやつやとしていて美亀さんだと思います!

ナゴレプに行かれたのですね!私も人混みは苦手ですが、やはりお話を聞くと行きたくなります~。3年前に神戸のぶりくらに行った事があるのですが、それからはなかなか行く時間もお金もなく(泣)
カメロク屋さんのカメさんグッズステキですよね(´∀`*)

長文失礼しました。これからもコッソリ楽しく覗かせていただきますね♪

URL | ゆきゆき #-
2013/09/29 09:16 [edit]

kaori様

こんばんは。コメントありがとうございます。

いやはや、写真は難しいです。本当に。
気づけば妖怪写真だらけ。何この怪奇現象?
「これはカメラのせいか?自分の腕か?モデルのせいか?…腕だな」と
一人納得します(悲)
来年はもうちょい上達したいものです。

Facebookは未挑戦ですが、
チャンスがあればkaori様のカメさん写真も見たいです^^

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2013/09/29 20:51 [edit]

ゆきゆき様

はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
コッソリ楽しむのは私の常でもあります(笑)

「本当はもっと可愛いのに!」の叫びには私も同感です。
「どうしても写しきれない何かが…!」と悩みます
なのにそう子を美亀さんだなんて勿体無いお言葉…!(あたふた)
正しい飼育法もわからぬままに育ててしまったのでお恥ずかしいです。

ナゴレプは、距離的に唯一行けそうなイベントだったので
人混みでも頑張ってみました。
可愛いカメさんグッズを眺めてニヤニヤしています(変人)

URL | そうちゃんの飼い主 #-
2013/09/29 21:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/64-a22de9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

