04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

雨音を聞きながら 

「10月末の台風」
自分で打ちながら、変な言葉だと思う。
けれども来るからには気をつけないと、という事で
例によってそうちゃん水槽にはトタンが被せられ
一応それなりの台風対策は完了。

幸い帰宅中は雨には降られなかったが、
夜になってバラバラと雨音が聞こえ始めた。
今はそんなに酷くないとは云え、
大雨にならないといいのだが。

さて、
トタンの下でおりこうにしてゐるそうちゃんは
絶食が二週間目に突入し、
お腹に溜まったものをモロモロ出しては
飼い主にチェックされる毎日を送ってゐる。
2013102000.jpg
「なんか…くれ…ないよね…」※1オクターブ高い声で

暖かな日なんかに空腹を訴えるような顔をされると
飼い主も胸をしめつけられるが、
ここはぐっとこらえなけぁならない。

そんなこんなで飼い主共々頑張った甲斐あって
そうちゃんも日に日に排泄物が減り、
そろそろお腹も空かと思いきや
今朝、水槽に立派なものを出してゐた。

どこにあったんだそれは!
…うーん、わからんものだなぁ。

▼おまけ:
2013101900.jpg
尻尾の向きが惜しいが、
「亀」の字そのものなそうちゃん。


まだまだ修行が足らない飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/72-af4155da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

