05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

冷え性の心配性 

これまで何度となく主張したので
もう「いい加減にしろ」という声も聞こえそうだが
そうちゃんの飼い主こと私は、万年冷え性である。

そんな飼い主だが、今年は何だか暖かいと感じてゐる。
何てったってハイネックのセーターが未だ非番。
ストーヴだってつけてゐない。
…異常だ。
それが何だと言われれば、心配なのはそうちゃんの体調なのだ。

131103_154217.jpg
甲羅干ししながら昼寝するそうちゃん。
例年なら、だいたい今日あたり冬眠なのに…。
給餌を約二週間延ばした分、冬眠も同様にずれるのか?
餌を食べないため、体力の消耗が心配だ。

嗚呼、魔女がゐるなら頼みたい。
※以下、大根芝居

飼い主:「今年の気温を例年通りにして下さい」
魔 女:『ほほう。そうすると、お前の足先は感覚を失うぞ。』
飼い主:「かまいません。最高気温を20℃以下にして下さい」
魔 女:『ギターを弾くと爪の色が左右変わるぞ』
飼い主:「右が紫、左がピンクになってもかまいません」
魔 女:『北西向きのお前の部屋は吐く息が白くなるぞ』
飼い主:「いいって云ってんだよォォ——ッ!早く寒くせぇ!」

飼い主、心のシャウト。

131103_154234.jpg
「…うるさいなぁ…」※1オクターブ高い声で


そうちゃんに快適な冬眠をさせたい飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/76-73a4c0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

