07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

曖昧な冬の日 

▼本日、「そうちゃん冬眠ケース」の中をそっと覗く

…う、動いてゐる(汗)

コメントでも教えて頂いたとおり、
今週頭に気温が一気に下がったのだが
(『魔女気合入れすぎ参考記事と思うほどだったのだが)
今日はぬくぬくな日。
水の中のそうちゃんもなんだか落ちつかなそう。
ここは不必要に刺激せず、体力温存させてやりたい。

今後、もう少し水深を上げる予定。


陽だまりでやきもきする飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

あああ…(ToT)そちらもなのですね~。こちらも寒くなったのは週の前半だけで、中頃から日中はポカポカ陽気なんです…。歩くと若干汗ばむ位に…。極端に寒くなったり、寒くなったと思ったらまた暖かくなったり。冬眠する動物さん達にとってはキツイ気候ですよね…(泣)
ご心配は尽きないと思いますが…(ノ_・、)どうかそうちゃんが快適な冬眠生活を送れますように…。

URL | ゆきゆき #-
2013/11/17 09:58 [edit]

ゆきゆき様

こんばんは。コメントありがとうございます^^

そうなんですよ。悩ましきかな、Novemer。
寒過ぎても心配で、
温かい日が続いても落ち着かないのです。
今日もケースの中で「かさ、かさ」と音がしていたので
寝付けないでいるのかな~と気をもんでおりました。

けれども日に日に冬になってゆくのは確かですし
そうちゃんなりに今年も乗り越えてくれると信じています。
こちらは万物の霊長として、
地球の気候をこれ以上おかしくしないようにするしか
そうちゃんにしてやれることがないのですが、
これが一番難しい事なのかもしれませんね。

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2013/11/17 21:09 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/78-f92d8c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

