04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

庭をはう 

うす曇の日曜の朝。
飼い主、そうちゃんの「母屋(水槽)」掃除中…。

「♪つぅめぇ~くぅさぁ~灯ぃとぉ~もすぅ
 よるぅのひぃ~ろばぁ~♪」 ※訳:「詰草 灯点す 夜の広場」

夏の厳しい日差しが苦手な飼い主、曇りの日はノリノリ。
音痴を気にせず、鼻歌交じりにそうちゃんのフンを片付ける。
(流石に休日の朝なので小声だが。)
一方、「はなれ(たらい)」ではそうちゃんが餌も食べずにジタジタしてゐた。

「♪むぅかぁ~しのぉ~ラルゥゴぉをぉ~…あれ?」

多分産卵が近く、本能的に土が掘りたいのだろう。
そのため、朝食をそこそこに
そうちゃんを「はなれ」から出して庭をはわせてみる。
少しでも気分転換させてやりたいし。

しかしながら19年前の失踪事件のトラウマで、
そうちゃんから目が放せない飼い主。
とっさにかぶせる為のザルを持ち、そうちゃんの背後にスタンバイ。
色あせた庭いじり用作業服、汚い帽子、右手にザル。足元にでかいカメ。
はたから見ると完全に不審者である。自分チの庭なのに。

そうちゃんは地面をクンクンしながらはいまわり、
ウロウロしたものの、気に入るところがなかったのか
結局小一時間ほどで帰宅。
(実は、ゴーヤーの棚の根元が気になったようなのだが
飼い主が『ここはいかん』と引き戻した。
もし自由にしてやったら、培養土をひっくり返すだろう)

いやはや、
そうちゃん自身は毎度うまくやってくれるとは言え
産卵シーズンは気がかりだ。

▼今週食べた餌メモ
6/23(日)…ペレット70粒
 24(月)…ペレット50粒
 25(火)…ペレット50粒、刺身3切れ(夕方)
 26(水)…ペレット50粒(備考:飼い主、雨に打たれてダウン)
 27(木)…ペレット50粒(備考:菜っ葉を与えるも無視される)
 28(金)…ペレット50粒
 29(土)…ペレット20粒(備考:後ろ足の付け根をちょっと触ると、何だか硬い。)
 30(日)…ほとんど食べずにジタジタしている。庭散歩。
       追記:夕方にペレット10粒食べる。

▼今日の鼻歌「ポラーノの広場のうた」

地味に参加中。
素晴らしきクサガメブログの世界へ。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/8-359d73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

