09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

備忘録:2013年11月  

▼2013年11月 備忘録

▼11月 
 1(金)~8(金)…冬眠に向け、絶食。天気の良い日は甲羅干し。
           (備考:2(土)に体重測定…1333g)
 9(土)~冬眠ケースへ移動
      「下駄箱ノ 下ニ 居リマス  そう子」

▼補足メモ:
今年は11月でもうららかな日があり、
そうかと云えば急に冷え込みの繰り返しだった。
そうちゃんは冬眠ケースに入った後も
ミズゴケを跳ね除けてモソモソ動いてゐたが、
そのうちに落ち着いたのかミズゴケの中にしっかり隠れてしまった。
現在、外からは全く様子が確認できず。
ケースを覗く際にカバーにしているダンボールを退けると眩しいらしく、
ちょっとだけミズゴケが動くのが見えるくらゐ。


啓蟄カウントダウン飼い主、今月も地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 餌・体重記録(2013)

[edit]

△page top

コメント

下駄箱下に参りました~。
おととっ、そうちゃんを起こしちゃいけませんね(-∀-;)コソコソ…。
なんとなく日中暖かいかも?な日もありつつ、お日様に当たっていないとすっかり冬の寒さになりましたね。引き続き良い夢を見てね(*^o^*)

そうちゃんの居ぬ間の前トップシークレット記事、「狙ったのとどこもかすってなかった。」に思わずぷぷっと笑ってしまいました。ペットショップではゼニガメ=クサガメっ子ですもんね~。私が小さかった時は(←そ、そんなに昔ぢゃないやいっ(汗))カメさんに種類があるとか思っていなかったような…。今考えれば一種類だけのわけないんですけどね…。名前とか全然知りませんでした。
そういえば、カメちゃんて卵で過ごす期間の気温で雄雌が決まるらしいですね。最近は猛暑ばかりですし、女のコばっかりになっちゃうんでしょか?うちの福も、男のコに違いない、と思っていたらガッツリ女のコでした(≧∇≦;)勘、大ハズレ…。
クサガメス万歳同盟、いいな~。私も混ぜて下さ~い(クサガメス社員ちゃんいないけど)。

URL | ゆきゆき #-
2013/12/01 11:35 [edit]

ゆきゆき様

こんばんは^^コメントありがとうございます。
本日も気温が低く、下駄箱下はひっそりしております。
せっかくのお客様なのに気の利いたおもてなしもできず、
申し訳ありません(涙)

さて、前記事の件ですが、
我ながらひどい的外れ飼い主だと思います(笑)
イシガメではないことを受け入れた後、
せめてクロクサを願ったのに…クサガメス。
まさにC'est le vie.(仏:『それが人生サ』/笑)

カメさんの性別は温度で決まるんですね。
びっくりです。不思議~。
それにしても、子亀さんの性別は
大きくなるまでわからないものですよね…(遠い目)
福ちゃん、今後もイシガメスの魅力をじゃんじゃん伝えて下さいね♪

クサガメス万歳同盟(笑)
特に何も活動しませんが、歓迎いたします♪
遮光器土偶のような目がステキ☆なクサガメスを
今後も愛していきます(笑)

でも、キョッたんのキラキラした瞳を見ると今でも…
…C'est le vie.(フゥ)


余談:― そんな飼い主の胸の奥底で聞こえる、1オクターブ高い声…
「…ね、知ってる?それって『ないものねだり』って云うのよ?」

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2013/12/01 22:16 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/83-4cb62bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

