07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

行こうが来ようが 

▼年末、仕事納め。
嗚呼。色々あったよ、酸いも苦いも辛いも
エグいもキツいも臭いも…日々是emotion。

しかし、これはそうちゃんが主役のブログ。
飼い主の悲喜こもごもなんざ側溝に叩き込んで
そうちゃん生存確認。

前回は目視確認しかできなかったため、
今回は可哀想だが少し触らせてもらう。

段ボールカバーを外して…と。
つーか衣装ケース重!…そのうち自重で割れそうだ。
X-Dayは来るな。来ないでくれ。

そうちゃんはしっかりミズゴケの中に隠れてゐるので、
冷たい水に手を突っ込み、手探りでそうちゃんを探す。
ケースは小さいのですぐに甲羅を掴むことはできるのだが、
頭が上になってゐるかまではわからないので
とにかくやさしく水面に引き上げる。

『…ボコボコボコ…』
(※そうちゃんが息を吐く音)

幸い、そうちゃんは顔を上にして引き上げられてきた。
久々の再会なので「グゥンモォ~ニーン!」と
ウィッキーさんばりに挨拶したいところだが、
冬眠中の悪ノリ、ダメ。ゼッタイ。

そうちゃんの姿は超マダム。
首のにくにくで鼻の穴しか見えない。
それなのに「すげぇ迷惑」なオーラが出てゐる。
「行く年来る年」なんか関係ない。
飼い主の年末年始なんか興味ない。
ただ「今の寒さ」をやり過ごすそうちゃん。
お前のそんなひたむきさが好きだ(告白)

ともあれ、
とりあえず生きてるのを確認しひと安心。
そうちゃん、無理に動かしてごめんな。
あと4ヶ月がんばりたまへ。


▼さて、そうちゃん冬眠中は
ナゴレプで入手したカメロク屋さんのステキグッズが慰めだ。
この時期のために買ったと云っても過言ではない。
机の上に飾り、時に手にとって眺める日々。
130928_215319.jpg
コースターは、畏れ多くてコップを乗せる気になれない。
カメさんストラップは、N市名物がモチーフ。
でらかわえーでかんわ。食べたくなるでかんわ。
思わずコ○ダに行ってまったでかんわ。

来年も、行けたらいいと思ふ。


年賀状の宛名書きに追われる飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

カテゴリ: 今日のそうちゃん

[edit]

△page top

コメント

今年も残すところあと3日…。はぁ~、早かった(・ω・;)
あらら、酸いも苦いも辛いもエグいもキツいも臭い(←ん?)もですか…。私もエグいんとキツいんとイタイんとイタイんとイタイんとイタイん(←100回位繰り返したい(泣))を側溝に押し込みたいです( ̄∀ ̄;)

マダムそうちゃん、ご無事でなによりです。あのカメさんが発する迷惑オーラって物凄くよく分かりますよね~(´∀`;)
ああ、カメロク屋さんステキ♪コースター、コップ乗せられませんよね…。眺めてほっこり♪が正解ですね~。

昨日が仕事納めだったのですね。お疲れ様でした(^^)
今年は拙ブログにお越し下さり本当に有難うございました。来年もカメ社員共々よろしくお願い致します☆

URL | ゆきゆき #-
2013/12/29 13:10 [edit]

寂しいですよね~

早くそうちゃんのお顔見たいけど、過去記事見て我慢しますよ~(T ^ T)

とにもかくにも無事に冬眠しているようで安心しました( ´ ▽ ` )

うちは冬場になると偏食になり亀フード食べなくなるので、毎日寝る前にレプチゾル温浴させてビタミン補ってます~
そうちゃんみたいに冬眠させたほうが健康にはいいんですけどね(~_~;)


URL | kaori #-
2013/12/30 00:56 [edit]

ゆきゆき様

こんにちは。コメント&年末のご挨拶ありがとうございます。
こちらからもご挨拶に伺いますね。

足の痛みは如何でしょうか?どうぞご自愛下さい。
早い回復をお祈り致します。

そうちゃんは今後しばらく「私に構わないで頂戴」モードなので
飼い主はコースター片手にぽつんと年末年始です(笑)
そうちゃんの無事の確認はしたい、
しかしストレスをかけたくない…の板ばさみ。
カメ社員の忘年会にまぜて頂き、
かめくんと語り明かしたいものです(迷惑)

URL | そうちゃんの飼い主 #-
2013/12/30 16:16 [edit]

kaori様

こんにちは^^コメントありがとうございます。

そうちゃんが冬眠してから、すっかり寂しくなりました。
更新も滞ってしまい、申し訳ありません。
あと4ヶ月ほどお待ちいただきたく…(長!)

かっくんの甲羅の具合は如何ですか?
冬眠させない場合でも、健康管理が大変なんですね。
どうぞ元気で楽しい年末年始をお過ごしください^^

また、ブログにもお邪魔しますね。

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2013/12/30 16:20 [edit]

お世話になりました~。

今年・拡散記事きっかけで後半からたくさん(長文で)お邪魔し、大変お世話になりました。
・・・ご迷惑かしら・とちょっと(一回だけ?)コメントを控えて、そしてやっぱり書いてます^^;。
クッサーズ温泉、素敵すぎますね、驚きました。さぞや秘境ポイントに。。。くんくん。
なるほど、N弁、勉強になります。添削してもらわにゃ。。。
シ○ワロール、でしたっけ?カメロクさまのきなこさん産なのでN弁ですよね、産かめちゃんたちもきっと。私もコメ○に行きたくなってきました。ミルクコーシー飲みに。
愛知の友人が、「ここはあんこが(モーニングに)ついてない」とぶつぶつ申しておりました。
ナゴレプはグッズとトークと生体が楽しめていいですね。
では、玄関下のそうちゃん、そうちゃんの飼い主様ご一家がよいお年を迎えられますよう~~。

URL | ぽちこ #-
2013/12/31 20:48 [edit]

よい冬眠を

もう今年が終わってしまう!と通信の込み合う時間に恐縮しつつも焦ってコメントしています。

今年はそうちゃんとそうちゃんの飼い主様には沢山癒して頂きありがとうございました。
冬眠中のそうちゃん、めめちゃんは年越しよりも暖かい春を待ち望んでいるのかも知れませんが(なんか何故だか申し訳なくて)。

また来年も、ブログ、お邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしくお願い致します。

そうそう、先日、めめちゃんの無事を確認しようと、ちょっと多めに覗いたら、その後丸1日、上陸して陰干しを始めてしまいました(焦)
安眠妨害ですよね。
今後は気をつけたいと思います。冬眠覗きはこっそりと!ですね。

来年も皆様、皆亀様に沢山幸せが訪れますよう、側溝に投げ込みたいものが減りますよう願っています。
そして年明けはクッサーズ温泉でゆっくりしたいなぁなんて妄想を楽しみつつ、新年を迎えます。

ゆっくりとステキなお正月休みをお過ごしくださいね。

URL | kameme #-
2013/12/31 23:49 [edit]

ぽちこ様

こんばんは^^コメントありがとうございます。
ぽちこ様のコメント、迷惑どころか楽しんでいますよ。
今年もよろしくお願いします。

クッサーズ温泉…夢は広がるばかりですね(笑)
そうちゃん冬眠中の今、妄想が暴走気味です。
頭の中ではすっかりのぼせています(爆)

N市名物、正解です。おいしいですよ~。
レギュラーサイズは一人分には多過ぎるためか、
ミニサイズもありますよ(笑)
小倉トーストも好物です。
バターとあんこの組み合わせは反則だでかんわ!
そんなちょっと奇妙な折衷文化圏。
ぽちこ様もN市にお越しの際は、色々試してくださいね。

ナゴレプ、今年も行けたらな…と思います。
人混みにビビるのがオチですが(汗)

URL | そうちゃんの飼い主 #-
2014/01/01 01:02 [edit]

kameme様

こんばんは^^コメントありがとうございます。

癒しだなんて、有難いお言葉まことに恐縮です。
こちらこそ、貴重な情報をありがとうございました。
kameme様と交流できて、とても嬉しかったです。
kameme様の一年が、すばらしいものになりますように。
今年もよろしくお願いします。

めめちゃんは再び冬眠に戻れたでしょうか?
冬眠中はカメ任せとは云え
完全に放置も不安だし、いじりすぎも良くないですし、
何かと悩める日々ですよね。
冬眠ケース内が手軽に観察できる
水中カメラとかあればいいのに、とか思ってしまいます。
(多分、目覚めた直後にそうちゃんに壊されるでしょうが)

目覚めの春を待ちつつ、ちょっと淋しくはありますが
ヒトはお正月を楽しみましょう(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/01/01 01:04 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/87-dce13bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

