05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

顔の模様 

130628_071739.jpg
そうちゃん、食事中。
(昨日に懲りて菜っ葉は無し)

今週は餌用ペレットを平均して50粒くらいしか食べない。
まだ卵があるのか。
甲羅の中に卵を抱えるのは大変だな。

そんなこんなでそうちゃんをながめていたら
…?
130628_071839.jpg
あれ?

そうちゃん、お前の顔の模様って左右違うのか?
130628_071754.jpg
…い、今さら気づいた。
中学生の時、左向きの横顔のそうちゃんを描いたのに。

いや、そんなことよりもっと早く気づいていたら
失踪事件の際、個体識別ができた筈ではないか!
何のために替え玉疑惑まで抱えてそうちゃんと付き合ってきたんだ!
…飼い主失格だ(涙)

とは言え、この模様は一生モノなんだろうか?
頑張って探したら
ハート型とか面白い模様の個体も居るのだろうか?

嗚呼、奥深きクサガメの世界…。

こんな体たらくなのに地味に参加中。
素晴らしきクサガメブログの世界へ。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村

カテゴリ: カメ疑問

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/9-a3c4673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

