05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

動物園へ行った日 

▼本日、祝日且つ晴天。
ぶらりと地元の動物園へ行ってみた。

2014011301.jpg
適当なバスが無かったので戯れに歩いてみたら
何と徒歩で行けることが発覚。
…ま、40分ほど頑張ったが(笑)

この動物園、中学生までは入園料タダなため
幼い頃は散々遊びに行ったものだが、
大人になった今、ほとんど無縁な場所に。
しかもここ数年でいたるところをリニューアルしたらしく、
入園したものの、全く勝手がわからずオタオタ。

でもま、行きたいところにカメあり
爬虫類・両生類・夜行性生物を展示する
北園の「自然動物館」目指して再び歩く。

「自然動物館」の前には、ネタのようなアイテムが鎮座してゐた。
2014011302.jpg
これは入れと。二人そろって入れと。
もしくはマリオのイメージトレーニング用ですか。
土管の間で蹴ればいいんですか。


「あんまり人をばかにするなよ。」と思ったものの、
無邪気にもぐりこみ、記念撮影する親子連れは多かった。
人気スポットなのか?

そうこうするうちに、「自然動物館」に隣接する
アルダブラゾウガメ舎に到着。
これ、以前来た時は無かったぞ…?

2014011303.jpg
ちなみに画像左にあるでかい甲羅、
何のためかは全くわからんが、来観者が中から回せる
実際この写真を撮影中も、ニコニコ顔で回す子供がゐたが
シャッターのたびにぐんぐん回ってやや迷惑だったさ(笑)
つーか、何で回るのアソビゴコロ?やっぱマリオ?

そんな入ったり回ったりの前衛的甲羅オブジェを横目に、
さぁ、いよいよアルダブラゾウガメとご対面だ。

2014011304.jpg
敷居の周辺でまったりする2頭。
1頭が近づいてきた。

2014011305.jpg
たまらん、この「のしのし」感。
2014011306.jpg
あんよが可愛い。
「カメの手フェチ」の本領発揮だ。

バックヤードからは、ホットスポットでくつろぐアルダ様各位。
2014011309.jpg

飼育係さん作?のどんぐりカメ。愛を感じる…。
2014011308.jpg

再び正面に戻ると、さっき「のしのし」してゐた子が
運動場脇の植え込みをむしゃむしゃ食べてゐた。
2014011310.jpg
…いいのか?
まぁ、甲羅が回るのが赦されるのなら、このくらいはいいんだろうが。


それにしても、風が強い日なのに元気である。

その後、本命の「自然動物館」に突撃。
2014011311.jpg
イシガメを愛で。

2014011312.jpg
油断しきったホウシャガメ(確か)を見てニヤリ。

フラッシュ撮影禁止なため、いい感じの写真が撮れず残念。
とは云え爬虫類でお腹一杯になったので、
最後にアジアゾウを見て帰る。

2014011313.jpg
ダンディーな脚の組み方のアジアゾウ(コサラ君?)。


やはり視線が脚にいく飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼補足:
帰りは地下鉄でした(笑)

カテゴリ: その他・お知らせ・小ネタ

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/93-c817e261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

