09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

With そうちゃん

― クサガメ 《そうちゃん》 と綴る 日々のモノローグ ―

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

冬眠10週目、そして悪ノリ 

▼本日、正真正銘の冬眠10週目(笑)
先週フライング生存確認をしたため、今回は一回休み。
それにしても、飲まず喰わずで10週。その前に既に1ヶ月断食…。
そうちゃん、恐るべしである。

▼以下、先頃話題になった「クッサーズ温泉」ネタを少し。

※ご注意:
先に白状します。ふざけました。
「あ、大丈夫です大丈夫です。
ここの管理人のTWS(突発性悪ノリ症候群)には慣れてますから」
という大海原並みに心の広い方のみ、お付き合い下さい。

↓サンプル:こんなんが恥ずかしげもなく載ってます。
kusser_05.gif
「生きエサ!イェイイェイ! おかしら!イェイイェイ!」
…何だこれ。


▼おいでませ「クッサーズ温泉」。
日頃の水槽生活で凝り固まったカラダをほぐす
至福のひとときをあなたに…。

▼露天風呂では旅先で出会った仲間と情報交換。
kusser_02.gif
そう子:「私、ヒーター入れてもらえなくってぇ。ずっと冬眠なのよォ」
※1オクターブ高いタメ口で

▼温泉であたたまったら、いい具合にふやけた甲羅をマッサージ。
kusser_03.gif
そう子:「陸場リニューアルとか言ってたけど、
甲羅ゴリゴリする場所はつけてもらえるのかしら…」
…検討します。サーセン。

▼ランチはペレットビュッフェ。
各メーカーの各種ペレットが試し放題の食べ放題。クリルもあるよ!
kusser_04.gif
そう子:「どのエサがおいしいか、ここで食べ比べておきましょ」
…これは飼い主の願望でもある(笑)ペレット10粒ずつの個包装販売とか。

▼おみやげは名物「クッサーズ温泉饅頭」
kusser_01.gif
購入者の年齢・性別でサイズが決まる、超不公平なお値段一律まんぢう。
そう子:「やっぱ『レディース』がお得よね♪10個下さいな」
配る気か?


…と、勢いだけでここまで書いて(描いて)しまった飼い主。
殴り書きのノートを眺め、ふと脳裏に浮かんだ言葉。

「けれどもぜんたいこれでいいんですか」


…きっと疲れてる飼い主、地味に参加中。
にほんブログ村 その他ペットブログ クサガメへ
にほんブログ村
奥深きカメブログの世界へ。

▼補足:「けれどもぜんたいこれでいいんですか」
出典は宮沢賢治「チュウリップの幻術」。
浮かれた幻想の世界に放たれた「ぜんざいに塩」的常識発言。
「いいわけないだろ」と思ったワタシはつまらぬ現実主義者。

カテゴリ: TWS系ネタイラスト

[edit]

△page top

コメント

けれどもぜんたいこれでいいんですが

(いいにきまっています、クッサーズ温泉最高・の意)
・・・おじゃまいたします、ちゃぷん。・・・はぁ~~けっこうなお湯で。。。
え?クッサーしかはいっちゃダメなんでしょうか?で、混浴なのでしょうか?
まんじうはつぶあん?こしあん??←けっこうしょっちゅう聞かれます。。ほぼこしあんでしょうに。そして「こし」ならいらんとな。
「高いタメ口で」と、その右のモチ化してるお顔がたまりまへんっ。
私もレディース10コでお願いします。袋はまとめてエコで。

そうちゃんの飼い主さまよりの応援のトップアンケート告知、ありがとうございます。お気持ち染み入ります。
皆様に助けられたクサガメスキーパーとして、助けたかめに連れられて、きっと未来にある竜宮城にみんなでたどりつけますよう・たよんないですががんばらせていただきますのでよろしくお願いいたします~。
(竜宮城にいっちゃっても大丈夫なのでしょうか?)


URL | ぽちこ #-
2014/01/18 21:29 [edit]

いや、どうもどうも~。

あ~、遠かったわクッサーズ温泉…。あっ、ぽちこさん、いらしてましたか~。じゃ、私達も失礼して…。ちゃぷ~ん、と。←当たり前のように入るクッサーじゃない人亀。

は~、極楽極楽。足にしみるわ~。
こらこら、キョッたん妙齢のクサガメスばかりにちょっかい出すんじゃありません。
かめくん、まめやん、すぐにビュッフェに行こうとしない!福ちゃんみたいにお行儀良く100まで数えてから出なさい。
え?まんぢう食べたい?先生のお土産にする?じゃあ、こっちにもレディースサイズ10個お願いします…。

そうちゃんの飼い主さん、めっちゃ絵がお上手ですね(◎o◎)雰囲気がステキです~(´∀`*)カメサクッを探しておられるクッサーちゃん、お持ち帰りしたいです(笑)
クッサーズ温泉☆最高☆心まで温かくなりました。疲れたらまた浸かりに来ます~。

URL | ゆきゆき #-
2014/01/19 12:07 [edit]

わーい

かっくんも混ぜて交ぜて~(〃´o`)
クリルまで用意してくれてるなんて素敵すぎ(*゚∀゚艸)
レプチゾル温浴ばかりで不満たらたらのかっくんは大喜び間違いないです~(*´∇`)ノ


そうちゃん飼い主さん、文才の他に画才もあったんですね!o(≧∀≦)o
羨ましいな~(・へ・;;)

URL | kaori #-
2014/01/19 12:36 [edit]

ぽちこ様

こんばんは~。コメントありがとうございます^^
ようこそ、クッサーズ温泉へ(笑)
去年の年末記事で頂いたコメントが、約1ヶ月の時を越え
突如形となって姿を現した次第です。
もはや無法地帯…いいえ、やっぱりこれでいいんです。

そして、温泉まんぢうは残念ながらこしあんです(笑)
こしあん嫌う方って割といますよね~。
私はつぶあんもこしあんもそれぞれの良さがあって
どっちも好きなんですがねぇ。

アンケートの件、データ集計・提出等、大変かと思います。
事務畑の人間では無い為、その手のお手伝いはできないものの
せめて応援させて頂きます。
「外来種=悪い=やっつけろ」というイメージが先行しがちですが、
愛情もって育てている方の声も、等しく届きますように。
そして、アカミミガメを「家族」にしている方の手から
アカミミガメを取り上げるようなことにはなりませんように。(切実)

そうそう、「浦島太郎」のお話ですが
元々は助けた(釣り上げた?)カメ=乙姫様
…って説もあるらしいですね。
勉強不足の折、中途半端な記憶ですが。

(ぼそ)たすけたカメ…乙姫クサガメs

ええ、はい、流石にそれは描きません。
ま、1ヶ月ほど寝かしておいて
突発的に「やらかす」かもしれませんが…!(笑)

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/01/20 21:36 [edit]

ゆきゆき様

こんばんは^^コメントありがとうございます♪
遠路はるばるようこそおいで下さいました。
おお!社員各位まで…!(感動)
一体何に利く湯かわかりませんが(苦笑)どうぞごゆるりと。
お客様はクッサーじゃなくてもOKですよ。
(実は、下書き時点ではイシガメも描かれていたんです)
足の具合はどうですか?ノッカリ堂も併用して、良くなりますように…。

絵、お褒め頂き恐縮至極です…。
この手の作業は「ノリと勢い」だけで仕上るタチで
ピン!と来たら、その辺の紙切れにボールペンで
オラァ!(※1オクターブ低い声で)と描いて、
後日、自分で描いときながら「…誰だよ、これ描いたの」ってなる
やや電波な私でございます。

そうちゃんの冬眠明けまでまだ間がある為、
もう1回くらい悪ノリするかもしれません。
(特にひどく疲れた晩とか←これ、最強の呼び水です・笑)
その前に、カメの写真を見て勉強する必要はありそうですが…(汗)

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/01/20 21:41 [edit]

kaori様

こんばんは!コメントありがとうございます^^
かっくんもいらっしゃいませ!
グルメなかっくん、
ペレットビュッフェはお口に合いますか~?(笑)

冬眠中のそうちゃん恋しさが行き過ぎて
勢いで描いてしまったネタですが、
いやはや、文も絵も中途半端でお恥ずかしい…。
こんなタッチでカメを描いたのも初めての試みで
甲羅を背負ったトカゲみたいな姿が残念ですが、
楽しんでいただけたなら、嬉しいです^^
今年も精進していきたいものです。

今日は大寒…でも、春の到来までもう少し!
かっくんも、もうちょっとだけ我慢して下さいね。
みんなで元気に春を迎えられますように…!

URL | そうちゃんの飼い主 #4ch0SKDA
2014/01/20 21:44 [edit]

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://withsohchan.blog.fc2.com/tb.php/94-b1f9ae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブックマーク

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

